

スラックライン

オタマやんです。

スラックラインって何かご存知ですか?

Wikipediaによると、
ベルト状のラインを利用したスポーツの一種で、
簡単にいうと綱渡りだそうです。

で、そのベルト状のラインなんですけど、2.5cm~5cm
なんだそうです。

ほ、ほそい!!
平均台だって、10cmはあるよね~。

ベルト状のラインですから、安定しないんですよ。
横に揺れたり、縦に揺れたりで。

その上でジャンプしたり、宙返りまでしちゃうん
ですよ~。サーカス並みですよね。

そのスポーツで女子世界ランキング2位の人が
日本にいるんです。
じゃ~ん ⇒福田恭巳さんです(o‘∀‘o)*:◦♪

スラックラインの種目には
ライン上を歩くロングライン
ジャンプや宙返りをするトリックライン
高さを競うハイライン
水の上を渡るウォーターライン等があります。

この中で代表的なのが、ジャンプや宙返りを競う
トリックラインです。

ワールドカップの動画がありますので、ご覧ください。

出典:YouTube



<スポンサーリンク>

関連記事
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
