スポンサーサイト


ハワイのネイチャーガイド長谷川久美子さん

オタマやんです。

長谷川久美子さんをご存知でしょうか。
ハワイの生き字引、そしてハワイのガイドと言えば、
Kumiko Hasegawaと言われる存在だそうです。

私は旅行が好きなのですが、ハワイはまだ行ったことが無いんです。
絶対行ってみたいところの一つですね。

ハワイのことを調べていて、長谷川久美子さんのことを知ったのですが、
この方もシングルマザーでした。何と3人の娘さんがいらっしゃるんですよ~
大変でしたねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。

久美子さんのプロフィールを簡単にご紹介しますと、
1965年に兵庫で生まれて、高校を卒業してオアフ島の学校に留学。

20歳の時にオアフで知り合ったアメリカ人の男性と結婚、
ニューハンプシャー州に住むことになり、21歳で長女を出産。
(この娘さんは、現在モデルでタレントの長谷川潤さんですよ!)

1年後ご主人の仕事の関係でハワイ(ハワイ島)に戻って
きましたが、25歳の時に離婚することになってしまいました。
27歳で再婚し、2人の娘を授かりますが、のちに離婚。

2回の離婚を経て、3人の娘を一人で育ててきました。
毎日が生活するのにいっぱいいっぱいで疲れ果て
休みになると、何もできずひたすら寝ていたという久美子さん。

この後、転機が訪れます。
35歳の時に旅行会社に入社して、ツアーの企画やガイドの
仕事をしました。
それまで経験が無かったし、教えてくれる人もいなかったので
本で調べたり、自然の中を散策して実際に見に行ったりして、
独学で勉強したんだそうです。
こうやって次第にハワイの大自然の魅力にはまっていったんですね。

そして、現在の旦那様パトリックさんと出会い結婚しました。
パトリックさんは、現在久美子さんの仕事をサポート
してくれています。

2000年に会社ハワイネイチャー・エクスプローラーズを起ち上げて、
本格的にエコツアーを始めました。

プロフィールいかがでしたか?
波乱万丈ですよね。

彼女はとても笑顔が素敵でそしてパワフル。
気さくで飾らない人柄なのでツアーはとても人気があり、
予約も結構先まで埋まっているそうですよ。

ツアーは、参加者の希望に合わせてひとつひとつ練り上げて
いくんだそうです。

そんなツアーに参加できたらいい楽しそうですよね。




<スポンサードリンク>
ハワイのこんなのありましたので、見てみてね~♪
↓ ↓ ↓

          
関連記事
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
