スポンサーサイト


年金じゃ足りないよね~

オタマやんです。

将来の年金に不安を感じているのは私だけではない、
っていうよりも殆どの人が不安だと思うんですよね。

みんなどうやって老後を過ごそうとしているのか
とても興味がある~~~。

もちろん貯蓄しているだろうけど、それだけでは
そのうち底をつきますよねぇ。

なんたって、平均年齢が男性が80歳、女性はなんと
87歳ですよー!!

長く生きていくにもお金がかかりますからね、
年金だけでは足りないし、
これが結構大変な問題だと思いませんか?

65歳まで働いたとして、そこから20年以上ありますからね。
しかも、87歳は平均ですよー、 もっと長く生きる可能性も
大いにありますから~(゚д゚|||)

銀行の利息が普通預金で、0.001%です。。。
銀行によっては、もうちょっと良いところもありますけど
それにしてもね。

なので、大きく稼ごうと思った私は、投資とかもやってみたけど、
だいぶ損失がでちゃいました。私にとっては結構な金額、ヤバい!!

ということで、私には向いていないようでしたので諦めましたよ。

そして、堅実に増えるものにしました。
それが、貯蓄型の保険です。
物によっては、利率の最低保証なんかもあるし、
これ、結構お勧めです ((⊂(^ω^)⊃))

いろいろ、探してみると他にも良さそうな保険がありました。
ただ、気をつけないといけないのは、健康診断とかで
何かあまりよくない診断が出てしまうと、保険に入れなかったり
するものもあります。

なので、入ろうと思っているのなら、早めにね。


関連記事
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
