スポンサーサイト


退職金? もらえません。。。 年金? いくら貰えるのかなぁ?

オタマやんです。

今年の2月に総務省の昨年の国勢調査の結果によると、
日本の人口はついに減り始めているということでしたよね。

そうすると、やはり心配なのは年金。この先貰える年金は
徐々に減額されていくでしょうね。

いったいどうやって生活していけばいいのか。
心配する人は多いと思いますよねぇ~~。

もちろん私も心配ですよー  。゚(゚´Д`゚)゚。

定年退職したときにもらえる退職金は、平均で公務員だと
2,200万円位、サラリーマンだとそもそももらえない会社
もあるそうですが、せいぜい2,000万円だそうです。

私なんか、自営やったり、派遣で働いたりで
退職金は無いので、どうしたもんかと思いますよ~。

銀行の利率は、トホホなので、他に貯蓄する方法は
無いか探しています。

投資やFXは、リスクが大きいので、
リスクの少ないものを考えてみました。

で、貯蓄型の保険てあるんですけど、知らないと損しますよ!
なんたって、物によっては最低利率を保証してくれて
いるんですから。もっちろん、銀行や郵貯の定期よりもお得♡

そして、私が密かに当てにしようとしているのが、契約者貸付
というものです。保険を解約せずにお金を借りることが出来ます♪

保険て知れば知るほどすんごいんですよ~~(*゚Q゚*)
何回かに分けて、もう少し書いてみようと思います。

それでは、今日はこの辺で。




関連記事
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
