スポンサーサイト


第二のふるさと。。。

オタマやんです。

今日は私がシドニーでずっとお世話に
なった家族について話しますね。

ずっと前の話なんだけどね、5年間 勤めていた
会社を辞めてシドニーに行くことにしたの。

最初は、何も分からないのでエージェントを探して、
そこに学校やホームステイ先とかの手配を
頼んだんだぁ♪

そして、シドニーで生活が始まったんだけど
最初にお世話になった家族はお父さんはドイツから来た人で、
お母さんは元々はフランスの人。
で、子供が4人いました。

上から長女10歳、次女8歳、長男6歳、三女4歳。。。
その家に私ともう一人の日本人がお世話になることになって、
一番上のお姉ちゃんのお部屋を使わせてもらってたので
なんだか申し訳ない感じでした。

でも、4人ともとっても楽しくて毎日笑っていたんだけど
市内から結構遠くって、学校に行くときも
バスがなかなか来なかったりで、いつもドキドキ。。

休みの日はバスの時間が分からないから
バス停でひたすら待っていたっけ。
たまにお母さんが車で送ってくれることもあったけどね。

そんな感じで、かなり不便だったので、1か月後の
ホームステイの契約更新の時に他を探すことにしたんだぁ。

学校の掲示板とか近くの大学のシェアメイトの募集とかを
みたりとかして探していたら、安くて広さもなかなかの
部屋があったので、見に行くことにしたのね。

で、学校で同じクラスの男の子にそれを話したら、
場所はどこ?って聞かれて、
レッドファーンていうとこ。って言ったら
そのクラスメイトの顔色が変わっちゃって
僕も一緒に行くよっていうの。

え?どうして?って聞いたら
そこ行ったことないの?って聞かれて
治安が良くないから一人でいかない方が
いいよって ((((;゚Д゚)))))))

で一緒に行ってもらって、部屋を見せてもらってから
色々と考えて、お断りしました。

そのあとも、結構 探してやっと近場にあったので
見に行ってきました。

今度は治安も大丈夫そうなので一人で行きました。
そしたら、今決めないと誰か他の人に決まってしまうかも
みたいなことを言われて、手付金を払ってきたの。

そして、例のクラスメイトが心配してくれていたから
そのことを話したら、次の日にそのクラスメイトが
お世話になっている家のお父さんが来て
その手付金を取り返しに行ってくれたの。。。

そのお父さんは、そのアパートの大家さんに
「海外から来ている学生さんからそんなお金を取るなんて
返しなさい」って、強い口調で言ってくれたんです。

そんなこんなで、クラスメイトとそのお父さんにとても
心配をかけてしまい、そのお父さんが私のホームステイ先を
探してくれて、知り合いに頼んでくれたんです。

それが、今でもお付き合いが続いているご家族です。

2020年のオリンピックの時にはまた遊びに来てくれると
嬉しいなぁ。。。





関連記事
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
