スポンサーサイト


バックパックの旅~ 1

オタマやんです。

今日はオーストラリアを旅行した時のことを
書こうと思うのですが、長くなりそうなので
何回かに分けることにしますね。

今回はその1回目で~す。ジャジャーン♪

オーストラリアはだいたい1周
回ったんだけど1回で回ったんじゃなくて
何回かに分けて行きました。
1回旅に出て帰ってきて、しばらくしてから
また次の旅に出るという感じ。

帰ってくるって、どこに帰ってくるの?
って感じですよね。

シドニーでずっとお世話になっていた
ご家族のところに荷物なんかも置かせて
もらっていたので、そこを拠点にさせて
もらっていました。アハ(-_-;)

このご家族とは今もお付き合いしてるんだけど
出会った経緯なんかも、機会があったら
いつか書きたいと思いま~す♡

前置きが長くなりましたが、
そうだなぁ、先ずはシドニーから
北の方にあるケアンズに行った時の
事から始めますね。

ここには一人ではなくて、
シドニーで通っていた学校の友人と
4人で行ったので
ワイワイ言いながらあっちに行ったり
こっちを見たりして、
体はすごく疲れていたけど充実してたなぁ。。。

まず、ケアンズではラフティングという
急流下りをやってみたんだけど。
半日コースで、これがすんごい怖かったぁ。。。

川に投げ出される人もいたし、結構な段差、
っていうより小さい崖みたいなところから
落ちるというポイントもあったし。。。

生きた心地がしなかったよ~。
もう一回やれと言われたら、
お断りいたしますよ。キッパリ (//>ω<)

考えてみると1年間いたけど、こういう怖いのは
この1回だけだったなぁ。

あとは、ケアンズと言えば、海がメインだよね。

なので、ダイビングスクールにはいって
ライセンスも取りましたよ~。イェ~イ♪

オーストラリアではライセンスを取るのは日本より
随分安いし、短期間で取れたんだ~。
でも、随分前なので今は変わっているんだろうなぁ。

ライセンスを取ってから、即ダイビングツアーに
行ったよ!!

で、ダイビングスポットまで船で行ったんだけど、
そこまでどのくらい時間かかったと思いますぅ?

何と2日かけて行きました~~
ひゃー(;´∀`)
お蔭で1日目は殆どゲロゲロで。。。

船酔いは、だんだん慣れてくるんだなー、これが。
目的のダイビングスポットに着くころには
船の上で食事も出来るようになって
結構楽しんでいました。

そして、たまたまですが、ツアー3日目は
私の誕生日でしたー!
なんと、サプライズでシェフがケーキを
作ってくれたんです! 

きゃー、感激ーって
ケーキみたら ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

大きく自分の歳が書いてある。。。
あ゛~、みんなに見られた 

でも、船の上で食べる誕生日ケーキ
めっちゃ美味しかったです!!



関連記事
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
