スポンサーサイト


この先のことってどうなの?

オタマやんです。

あのさぁ、仕事しててその先のことって
不安にならない~?
つまり、老後のこと・・・

最近とても不安になるんだよねぇ~。

だって、頑張ってどんどん仕事して
評価されて、給料上がって、また頑張って
ある程度いくと、役職ついて、
責任が重くなるけど、頼りにされて
きついけど、やりがいがあるから
また頑張って。。。

って感じでしょう???

でもさぁ、退職したらさぁ
どうするのかなぁ?

60歳か65歳か分からないけど
年金で生活できないのはわかってるから
なんか収入源が無いとだめなわけだよね

貯金が多少あったとしても、何年もつか。。。
そう考えると、今から何か考えておかないと
だね。

私はさぁ、何か始めなきゃと思って
少し前から副業でね、
ネットで海外に物を売ってるんだけど
結構大変なんだよね~。

何を売るかの選定から始まって、
商品の説明や写真の添付、価格の設定とか
商品を在庫すると家の中が狭くなっちゃっうし、
どこに何があるのかとかの管理も大変~ (*゚Q゚*)
たまに返品とかクレームとかもあるしね。

だけどね、お客様とのやり取りは意外な発見があったり、
見本市みたいなところに出かけていくと
色々な人との出会いもあったりして
なんだかんだ楽しいんだよねぇ~。

ただ~し、肝心な利益は殆どでてないから
商売にはなってないんだわ、これが。。。

アハハハハ、これからクリスマスシーズンだから
少しは売れるかもーー( ^ω^ )

とかは1年目は思ってたけど、今年は2年目
さすがにそんなに呑気に構えてられない!

だって、運送費やら、サイトへの出品料やらで
利益を計算すると、子供のお小遣いくらいにしか
ならないのよ~ 

そろそろ、畳もうかなぁ・・・
マジで考えなければ (*゚ロ゚)



関連記事
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
