

退職金? もらえません。。。 年金? いくら貰えるのかなぁ?

オタマやんです。

今年の2月に総務省の昨年の国勢調査の結果によると、
日本の人口はついに減り始めているということでしたよね。

そうすると、やはり心配なのは年金。この先貰える年金は
徐々に減額されていくでしょうね。

いったいどうやって生活していけばいいのか。
心配する人は多いと思いますよねぇ~~。

もちろん私も心配ですよー  。゚(゚´Д`゚)゚。

定年退職したときにもらえる退職金は、平均で公務員だと
2,200万円位、サラリーマンだとそもそももらえない会社
もあるそうですが、せいぜい2,000万円だそうです。

私なんか、自営やったり、派遣で働いたりで
退職金は無いので、どうしたもんかと思いますよ~。

銀行の利率は、トホホなので、他に貯蓄する方法は
無いか探しています。

投資やFXは、リスクが大きいので、
リスクの少ないものを考えてみました。

で、貯蓄型の保険てあるんですけど、知らないと損しますよ!
なんたって、物によっては最低利率を保証してくれて
いるんですから。もっちろん、銀行や郵貯の定期よりもお得♡

そして、私が密かに当てにしようとしているのが、契約者貸付
というものです。保険を解約せずにお金を借りることが出来ます♪

保険て知れば知るほどすんごいんですよ~~(*゚Q゚*)
何回かに分けて、もう少し書いてみようと思います。

それでは、今日はこの辺で。





誰か、母を止めて~

オタマやんです。

インフルエンザが猛威を振るい始めたようですね。
きをつけましょう!!

いつも11月になるとすぐに予防接種を受けていたのですが、
今年はタイミングが合わずまだ受けていないので
至急受けに行かなくちゃ(;´∀`)

この注射、効いているのかどうか分からないですが、
過去10年くらいはインフルエンザに罹っていないので
効いているんでしょうね!?

因みに私の両親はインフルエンザの予防接種は受けたことが
ないそうで、インフルエンザに罹ったこともないようです。
とても頑丈な二人で、うらやましい。。。

なにせ、母は来年80歳だというのに、柿の木に登って
柿を収穫しているのです‼

知ってますか? 柿の木って枝が折れやすいんですよ。
母は小さいころに柿の木から落ちて失神したことがあると
話していましたから、昔から「おてんば」だったようですね。

近所の方がとても心配しているので、もう止めるように
何度か言ったのですが、「はい、はい」と言いながら
気が付くとまた木に登って。。。

近所の方に持っていくのが楽しみらしく、いくら言っても
止めそうにありません。

普段から食事にはとても気をつけていて、朝は野菜ジュースを
作って飲んでいるし、なるべく沢山の食材を取るようにしている
ようです。フムフム。。。

二人とも私よりず~っと元気。元気でいてくれてこちらも
幸せです ( ^ω^ )


第二のふるさと。。。

オタマやんです。

今日は私がシドニーでずっとお世話に
なった家族について話しますね。

ずっと前の話なんだけどね、5年間 勤めていた
会社を辞めてシドニーに行くことにしたの。

最初は、何も分からないのでエージェントを探して、
そこに学校やホームステイ先とかの手配を
頼んだんだぁ♪

そして、シドニーで生活が始まったんだけど
最初にお世話になった家族はお父さんはドイツから来た人で、
お母さんは元々はフランスの人。
で、子供が4人いました。

上から長女10歳、次女8歳、長男6歳、三女4歳。。。
その家に私ともう一人の日本人がお世話になることになって、
一番上のお姉ちゃんのお部屋を使わせてもらってたので
なんだか申し訳ない感じでした。

でも、4人ともとっても楽しくて毎日笑っていたんだけど
市内から結構遠くって、学校に行くときも
バスがなかなか来なかったりで、いつもドキドキ。。

休みの日はバスの時間が分からないから
バス停でひたすら待っていたっけ。
たまにお母さんが車で送ってくれることもあったけどね。

そんな感じで、かなり不便だったので、1か月後の
ホームステイの契約更新の時に他を探すことにしたんだぁ。

学校の掲示板とか近くの大学のシェアメイトの募集とかを
みたりとかして探していたら、安くて広さもなかなかの
部屋があったので、見に行くことにしたのね。

で、学校で同じクラスの男の子にそれを話したら、
場所はどこ?って聞かれて、
レッドファーンていうとこ。って言ったら
そのクラスメイトの顔色が変わっちゃって
僕も一緒に行くよっていうの。

え?どうして?って聞いたら
そこ行ったことないの?って聞かれて
治安が良くないから一人でいかない方が
いいよって ((((;゚Д゚)))))))

で一緒に行ってもらって、部屋を見せてもらってから
色々と考えて、お断りしました。

そのあとも、結構 探してやっと近場にあったので
見に行ってきました。

今度は治安も大丈夫そうなので一人で行きました。
そしたら、今決めないと誰か他の人に決まってしまうかも
みたいなことを言われて、手付金を払ってきたの。

そして、例のクラスメイトが心配してくれていたから
そのことを話したら、次の日にそのクラスメイトが
お世話になっている家のお父さんが来て
その手付金を取り返しに行ってくれたの。。。

そのお父さんは、そのアパートの大家さんに
「海外から来ている学生さんからそんなお金を取るなんて
返しなさい」って、強い口調で言ってくれたんです。

そんなこんなで、クラスメイトとそのお父さんにとても
心配をかけてしまい、そのお父さんが私のホームステイ先を
探してくれて、知り合いに頼んでくれたんです。

それが、今でもお付き合いが続いているご家族です。

2020年のオリンピックの時にはまた遊びに来てくれると
嬉しいなぁ。。。





これ、な~んだ!!

オタマやんです。

突然ですが、これ何だかわかりますか?
kyoto sweets 

ひんと1:京都

ひんと2:甘味

ひんと3:通常はきな粉と黒蜜で戴きますが、
こちらではきな粉はないんです!



分かりましたか?










答えは:わらび餅です♡
   (正しくはわらび餅と抹茶です)

こちらは京都にある茶寮 宝泉(さりょう ほうせん)
という甘味処です。

kyoto Housen 

場所はちょっとわかりにくいのですが、

住宅街を入っていくとひっそりあります。

 


お座敷でゆっくり抹茶とわらび餅を

いただくのですが、お庭がまた素敵なんですよ!


そして、生ものなのでお持ち帰りは出来ないから、

ここでしか食べられないの。

あ゛~、思い出すとよだれが。。。

 

京都へ行くと必ずこちらのわらび餅を食べに

行ってるんだけど、注文してから作っているので、

ちょっと時間が掛かります。


しかも、人が並んで待ってることが

よくあるので、行くときは時間にゆとりを

もって行ってくださいね。

 

京都ではわらび餅のお店を探して食べに行くのが

楽しみなんです。 花より団子で。。。

 

冬になると何だかやたらとお腹がすく気がするんだけど

冬眠まえの蓄え・・・とか?

 

いやいやいや。

気をつけよう (//>ω<)


上海でウーロン茶~♪

オタマやんです。

以前 上海に行ったときにウーロン茶を買いに
お店に行ったんだけど
そのお店の女性がお茶を入れてくれたの~
 ((⊂(^ω^)⊃))

それがとても手際がいいというか
リズミカルで見とれてしまったので
見てくださいね。


どうですか?
最初に器を温めてから、お茶を入れてくれてますよね。

あの時はお店に10人くらいいて、全員にお茶をいれて
くれたので、ちょっと大変だったと思いますけど
慣れたもんで、チャッチャとやってくれました。

お茶は勿論 美味しかったので、お土産用に結構
買ってしまいました♪

上海はちょっと仕事がらみで行ったんだけど
どこに行っても中国の人はとってもエネルギッシュ!!

ホテルとかで丁寧に対応してくれることは
期待してはいけないみたい。

最初はびっくりしたんだけど、何日かしたら、
気を遣わずに言いたいことを言えるようになって
逆に気が楽になったんだよねぇ。

な~るほどね  。゚(゚^∀^゚)σ。゚





バックパックの旅~ 1

オタマやんです。

今日はオーストラリアを旅行した時のことを
書こうと思うのですが、長くなりそうなので
何回かに分けることにしますね。

今回はその1回目で~す。ジャジャーン♪

オーストラリアはだいたい1周
回ったんだけど1回で回ったんじゃなくて
何回かに分けて行きました。
1回旅に出て帰ってきて、しばらくしてから
また次の旅に出るという感じ。

帰ってくるって、どこに帰ってくるの?
って感じですよね。

シドニーでずっとお世話になっていた
ご家族のところに荷物なんかも置かせて
もらっていたので、そこを拠点にさせて
もらっていました。アハ(-_-;)

このご家族とは今もお付き合いしてるんだけど
出会った経緯なんかも、機会があったら
いつか書きたいと思いま~す♡

前置きが長くなりましたが、
そうだなぁ、先ずはシドニーから
北の方にあるケアンズに行った時の
事から始めますね。

ここには一人ではなくて、
シドニーで通っていた学校の友人と
4人で行ったので
ワイワイ言いながらあっちに行ったり
こっちを見たりして、
体はすごく疲れていたけど充実してたなぁ。。。

まず、ケアンズではラフティングという
急流下りをやってみたんだけど。
半日コースで、これがすんごい怖かったぁ。。。

川に投げ出される人もいたし、結構な段差、
っていうより小さい崖みたいなところから
落ちるというポイントもあったし。。。

生きた心地がしなかったよ~。
もう一回やれと言われたら、
お断りいたしますよ。キッパリ (//>ω<)

考えてみると1年間いたけど、こういう怖いのは
この1回だけだったなぁ。

あとは、ケアンズと言えば、海がメインだよね。

なので、ダイビングスクールにはいって
ライセンスも取りましたよ~。イェ~イ♪

オーストラリアではライセンスを取るのは日本より
随分安いし、短期間で取れたんだ~。
でも、随分前なので今は変わっているんだろうなぁ。

ライセンスを取ってから、即ダイビングツアーに
行ったよ!!

で、ダイビングスポットまで船で行ったんだけど、
そこまでどのくらい時間かかったと思いますぅ?

何と2日かけて行きました~~
ひゃー(;´∀`)
お蔭で1日目は殆どゲロゲロで。。。

船酔いは、だんだん慣れてくるんだなー、これが。
目的のダイビングスポットに着くころには
船の上で食事も出来るようになって
結構楽しんでいました。

そして、たまたまですが、ツアー3日目は
私の誕生日でしたー!
なんと、サプライズでシェフがケーキを
作ってくれたんです! 

きゃー、感激ーって
ケーキみたら ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

大きく自分の歳が書いてある。。。
あ゛~、みんなに見られた 

でも、船の上で食べる誕生日ケーキ
めっちゃ美味しかったです!!



南半球はもう~夏!!

オタマやんです。

南半球はもうそろそろ夏になりますねぇ~。
シドニーの今日の最高気温は、
な~んと31℃だったそうです。 わぉ♪

私は○○年前にシドニーに1年間ほど
住んでいたんですよ。

気候が日本と違って温暖なので
とても住みやすいところです。

オーストラリアに住んでいる間
皆さんとても良くしてくれて
楽しく過ごすことができたの。

たまに、変なこと言われることも
あったけど、その頃はまだ現地の言葉に
慣れていなくて何を言われているのか???

後で知り合いが「気にしなくていいからね。」
と心配してくれたので、つまり。。。
そういうことらしい o(`ω´ )o

オーストラリアにはワーキングホリデービザで
行ったから、少しなら働くこともできたんだぁ♪

ビザは最初は6か月の期間だったんだけど、
さらに6か月延長して、結局きっちり1年間
いることになっちゃった。

っていうか、ずっとここに居たいなぁなんて
思ってた。。。

1年のうちの半分以上は、シドニーで過ごしたんだけど
ぐるっとオーストラリアをバックパックで回ったりも
したよ。一人でね。

とーっても広いから飛行機で回ると効率よく
回れるんだけど、そこはバックパッカーですから
バスで行きましたよ‼ 

バスの中 冷房効きすぎで さぶっ(゚д゚)
交代用に控えていたバスの運転手さんが
毛布貸してくれた♡

たっくさんの人に助けてもらった。
嬉しくって嬉しくって
泣けてくる~~

オーストラリアに行くまでに
いろんなことがあったし、
いろんなところ回って、たくさんの素敵な
人たちに出会ったし
恋もしたし・・・

次回は少しそんなことを書いてみたいと
思いまーす。

それでは、この辺で。






自己アフィリ。。。

オタマやんです。

それでは、前回に続いて。。。

自己アフィリやってみた時のお話です。
いくつか興味があるものの中から、
資料請求の自己アフィリを申請してみましたー。

一括請求と言って、何社かまとめて
請求するってやつです。

資料請求だったら、お金かからないし、いいよね♪
お金がかかるものだとしても、興味があって、
必要だったら頼めばいいし。。。

今回は最初だし、お金のかからない資料請求をしてみたよ。
そしたらさぁ、2日後くらいから何件か電話が
かかってきました。

たぶん、入力した情報が正しいのかの確認も
兼ねてるんじゃないかという感じかも。
あくまで憶測なんですけどね。

で、電話がかかってきた中には、
「近くなのでこれから資料をお持ちします!」
なんていう電話もあったりしたんだ。

その時は丁重にお断りしました。ハァ~~。

しか~し、結局玄関前にしっかり資料が
置いてありました (-_-;)

私はこういうのちょっと苦手なので
次回から資料請求の自己アフィリは控えようかと
思いました。

欲しい商品だったら、こんなことは無いし
次回は何か欲しい商品にしよう!






ググれ、アフィリエイト!

オタマやんです。

アフィリエイトをググってみると。。。
⇒こんな感じ:wikiより

そして、アフィリエイトをするには
こんな流れになるんだよね (*´ω`)┛

①ブログを作る
 ⇒記事を10記事位作成する。
  だいたい600~800文字くらいの記事
    (1日に10記事ではなくて何日かかけて書いてね。)

②ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)というアフィリエイトを
 紹介しているサイト運営会社に登録の申請
 ⇒①で作ったブログをASPに申請

③申請が通ったら、商品をブログで紹介
 ⇒ASPのサイトから好きな商品を選んで
  ブログで紹介する

④ブログを見てくれた人が、紹介した物を見る
 ⇒商品によって違うんだけど、その商品の資料を請求したり、
  買ってくれたり、又は会員に登録したりすると
  自分に報酬が出る‼

ほぅ~~(*゚Q゚*)

で、自己アフィリエイトっていうのがあるんだ~。
自己アフ、アファ、アフィ??
はい、自己アフィリです。

その紹介記事から自分で買うと自分に報酬が入る。。。。

え?それ、いいの?
反則じゃない??

って思いました?

自己アフィリOKっていう商品があるんだなぁ!
だ・か・ら、自分でほしいものがあって、
その商品が自己アフィリOKだったら~~






それをブログに貼って、自分で買えば報酬が入るし、
結局 安く買えるってことなんだよね。

おぅ~♡

でも、支払は、ASPによっても違うんだけど
合計金額が5000円にならないと支払わないとか
あるからねぇ。

じゃ、次回は早速自己アフィリのお話ししますね~。
おっ楽しみにー





成功法則

オタマやんです。

知っている人も多いかもですが、
ホリエモンが言っている
ビジネスで成功する4つの法則!!って

①利益率がいい
②在庫なし
③一定の収入
④小資本

ということらしいです。

そうなんだぁ。確かに私がやっている海外向けの物販は
在庫を抱えているので、場所をとるし、梱包や発送だって
結構手間がかかるんだよねぇ。

利益率。。結構低いよーー(-_-;)

売れないと、リスクだし。


で、色々ネットで見ていたんだけど、
アフィリエイトがいいんじゃないの、
情報商材の。。。

うん、うん!
在庫無いしねぇ~!


で、調べてみた


すぐに儲かる、初心者でもできる、楽して儲かる的な
ツールや塾みたいのがあったよ

しかも

高額!!


そんな貯蓄ないし、こういうのはちょっと怪しげだよね。
もっと、基礎的なことを教えてくれるものを
探してるんだなぁ。。。


インプット&アウトプット
そして、トライ&エラー&検証
的な流れ

先ずは、とても読みやすくて、説明が分かりやすい
ブログがあったから、そこで聞いてみて
色々試してみようと思いま~す

試した結果なんかも報告するよw

それでは、また。




検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
