

モバイルフレンドリー??

オタマやんです。

いきなりですが、モバイルフレンドリーって??
ご存知でしょうか?

何かを検索するときってgoogleとかYahooとかで調べますよね。
PCで調べますか? それともスマホ?

出先とかでちょっと調べたいときってスマホで調べることが
多いですよね。

なので、PCで見栄えをよく見せていても、スマホでみると
綺麗に見えないということがあるんです。
PCの画面をそのままスマホで見るのって、とても
読みずらいですよね~!

無料ブログなんかは、スマホ対応になっていることが
多いそうですが、ブログをやっている人は、
一度自分のブログをスマホで確認されるといいと思います。

スマホに対応しているか確認できるサイトがありますので、
こちらで確認してみてくださいね。
↓↓↓
https://search.google.com/search-console/mobile-friendly?utm_source=mft&utm_medium=redirect&utm_campaign=mft-redirect&hl=ja

ちょっと長いので、「モバイルフレンドリーテスト」で検索すると出てきます💦

テストするURLを入力」のところにブログのURLを入力すればOKです。
mobile friendly test 


で、次に下のメッセージが出てきますので、をクリックすると
分析が始まりますよ。
mobile friendly test2 


そして、スマホに対応していると下のようなメッセージが出ます。
mobile friendly test3 

簡単にできますので、先ずは試してみてくださいね。


こちらは、「ゼロから学べる ブログ運営x集客
xマネタイズ」という本を参考にさせていただきました。
かん吉さん、勉強させていただきます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
