

結露対策どうしてますか?

オタマやんです。

今朝も冷えましたねぇ~~。
毎朝大変なのが結露を拭く作業です。

窓ガラスという窓ガラスは結露でビチャビチャ・・・
結露用のワイパーのようなもので拭いて、そのあと乾拭きして
って、この作業結構時間かかるんですよ。

avatar掃除 (200x200) 


朝の忙しい時にこれはもう、パニック 。゚(゚´Д`゚)゚。
なにかよい方法はないかなとネットで見てみました。

ほほう・・・
私も試してみたことがあったのは、新聞紙を窓に貼るってやつです。
これ、新聞紙が吸ってくれるし、窓もきれいになるし結構
お奨めですが、やっぱり朝やるのは大変!

次に見つけたのは、プチプチ、あの梱包するときに使うやつです。
これを窓の下から30cmくらいに両面テープで貼り付ける。。。

これ、試してみたんだけど、窓ガラスに水滴が付くからさぁ、
両面テープで貼っても、剥がれてきちゃった~。

あとは、換気扇をつけっぱなしにするとか、
除湿器とかもあるけど、でもでも乾燥してるから
除湿器はかけたくないんだよねぇ。

一番いいのは、二重窓にするとかでしょう?
それはねぇ。。。。

って、見ていたら、LIXILのエコカラットというのが
あって、壁に張るタイプらしい。。。
セラミックタイルで、湿度が高くなると吸収して、低くなると放出する
そして、カビが生えにくく、嫌な臭いも吸着する
フムフム。。。

いいかも~♪









検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
