

あ゛~、課金が~

オタマやんです。


今月分の携帯電話の請求額のお知らせが届きました。

なぬ???
なんで???
うそ!!!

早速 携帯会社に電話してみた・・・・
あ゛~~~
娘がゲームで課金したらしい((((;゚Д゚)))))))

娘が小学生の時にもあったんですよ。。。
私が携帯を家に忘れて、会社に行ったんです、
たった一日だけ。。。

そしたら、その何日か後の夜中にメールがきました。
請求金額が10万円を超えました。
ある程度の金額を超えると送られてくる自動メールでした。

普段はメールとか来ても夜中は目が覚めないんだけど
この時はたまたまメールに気が付いて
後でもいいかと思ったけど、気になって読んでしまったんです。
殺気でも感じたのでしょうかねぇ。

そしたら、もうびっくりで眠れるわけがありません。
だって、10万円を超えましたって、いったいいくらなの?
とか、これって詐欺メールじゃないの? とか色々考えちゃって。

翌日のお昼休みに携帯会社に電話して調べてもらいました。
そしたら、例の携帯を忘れていった日、いろいろなサイトに
入って、しかも有料サイトに登録したりしたようで
とにかく焦って、娘が知らずにやってしまったことを伝えて
まあ、何とか収まりましたが、ホントにびっくりしたんです!!

でも、今回はそうはいきませんよ。娘本人の携帯からだし
ゲームの課金のようなので。

前回のような高額ではなかったけど、それにしても痛い(;д;)
ほんとにガッカリです。

毎月のお小遣いから少しずつ引いていきます!!





カップヌードルのCMがすごい! 7 SAMURAI

オタマやんです。

最近見たCMで凄くカッコいいのがあって、
思わず見入ってしまいました~ ( ^ω^ )

それは、日清カップヌードルの「7 SAMURAI篇」です。
7人の侍が誰なのか気になりますよね~♪


(出典:YouTube  カップヌードルCM「7 SAMURAI篇」)
侍1-2 
PEDRO BARROS(ペドロ・バロス)
ブラジルのプロスケーター

侍2 
Adriano De Souza(アドリアーノ・デ・ソウザ)
ブラジルのプロサーファー

侍3 
MATEUS BECKMANN(マテウス・ベックマン)
ブラジルのプロBMXライダー

侍4
遠山巧(とおやま たくみ)
長野県出身のプロスキーヤー
 
侍5 
福田恭巳(ふくだ ゆきみ)
千葉県出身のプロスラックラインライダー

侍6 
MICHAEL MENA(マイケル・メナ)
フロリダ州出身のポゴスティック ジャンパー

侍7 
徳田耕太郎(とくだ こうたろう)
愛媛県出身のフリースタイルフットボーラー


どうですか?
この動画見てるとすごくワクワクしませんか♡

百鬼夜行って???

オタマやんです。

百鬼夜行て何でしょうね?
読み方は、「ひゃっくやこう」又は「ひゃっきやぎょう」
で、意味は、沢山の妖怪たちが夜に練り歩くことだそうです。

私が「百鬼夜行」を知ったのは、「ぬらりひょんの孫」という
椎橋寛さんが描いた漫画で知りました。

ぬらりひょん 
楽天ブックスはこちら

「ぬらりひょん」というのは、日本の妖怪で、
とらえどころのない妖怪だそうです。
なんだそりゃ!って感じですね。


京都にある高台寺・圓徳院では、夏になると「百鬼夜行展」
が催されて、絵巻や幽霊図などを見ることが出来ますよ。
私も娘と何回か行きました。

妖怪や幽霊図と言っても、そんなにおどろおどろしいものでは
ないですので、ご心配なく。むしろ微笑ましい感じのものも
あって楽しめました~。

百鬼夜行 

高台寺・圓徳院へ行ったらお庭がとても素晴らしいので、
そちらものんびりと楽しんでくださいね。
圓徳院は秀吉の正室(ねね)が晩年の19年間を
すごした所です。

前川紘毅さんの歌声優しいんですよね~

オタマやんです。

前川紘毅(まえかわひろき)さんは、
前川清さんの長男で、歌手です。

とてもソフトな声で優しく丁寧に
歌っていて、聞き入ってしまいますよ。

沢山の曲がドラマやCMなどに使われています
ので、聞き覚えがあるのではないでしょうか。

<スポンサーリンク>


前川紘毅さんプロフィール
1985年 東京都世田谷区に生まれる
父は前川清

高校時代はロックバンドを結成して活動していたが
次第にバラードへと移行

2005年 大学に入ると、ピアノとギターを本格的に
始めて、オーディションで合格したのをきっかけに
デビュー

2006年 デビューシングル「カエデ」を発売
2007年 2枚目シングル「二子玉」を出した後、
路上ライブなどのフリーライブを開始。

2013年 エイベックス・ヴァンガードに所属


前川紘毅さんは、シンガーソングライターですが、
それだけでなく、役者としても頑張っていて、ドラマや映画にも
出ています。

それと、とても多才で、30種類以上の趣味を持っているそうです。
どんな趣味かというと
ゴルフ、釣り、ダーツ、スキー、バレーボール、料理
スポーツ観戦などなど・・・

こんなに色々なことが出来るとお友達も沢山できるし
楽しいでしょうね♪





藤圭子さんは○○さんのお母さん

オタマやんです。

藤圭子さんは、○○さんのお母さんです。
そうです、宇多田ヒカルさんです。

藤圭子さんのヒット曲は何といっても
「圭子の夢は夜開く」ですね。

♪赤く咲くのはけしの花
白く咲くのは百合の花
どう咲きゃいいのさ この私
夢は夜ひらく~♪

という歌詞ですが、ちょっとハスキーで
素敵な声のとても魅力的な歌いかたを
される方でした。

<スポンサーリンク>


藤圭子さんプロフィール
1951年 岩手県一関市出身
本名 宇多田純子 (出生名:阿部純子)
父は浪曲歌手、母は盲人の三味線弾き

両親と共に旅回りの生活を送っていましたが、17歳の時に
スカウトされて上京し、初代林家三平さんのお宅に1年ほど
過ごしました。

1969年に「新宿の女」でデビューすると、
続く「女のブルース」もオリコンチャート1位。
その見た目の可愛らしさからは想像できない、
ハスキーでドスのきいた艶のある声に多くの人が
魅了されました。

1970年 「圭子の夢は夜ひらく」が大ヒット
この年 日本歌謡大賞日本レコード大賞を受賞
さらに紅白歌合戦に出場を果たしました!!
アニメ「さすらいの太陽」のモデルにもなりました。

1971年に前川清と結婚するも、どちらも売れっ子で
すれ違いが続き、1年後に離婚。

1979年 喉のポリープ摘出術後の声の調子や両親の
ことなど諸々のことが原因なのか突然引退するが、
1981年に芸名を藤圭似子として復帰を果たす。

1982年 宇多田照實 氏と再婚し、翌年 長女 宇多田ヒカル
を出産。

1993年 夫と共に会社「ユースリーミュージック」を設立
1995年 U3というユニットを夫と娘 宇多田ヒカルと組み
レコードを出す

2007年 娘 宇多田ヒカルと別居

2013年 死去



藤圭子さんの死因は自殺とされています。
自身の病気にも苦しんでいたようですね。
照實さんとは6回も結婚と離婚を繰り返していたそうですし、
まさに激動の人生だったのは間違いないですね。

「圭子の夢は夜ひらく」がヒットしたのは
私が小学生の時でした。
歌詞の内容は分かっていませんでしたが、藤圭子さんの
声が素敵で、歌い方がカッコいいので、よく口ずさんで
いたのを覚えています♪












検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
